【レビュー】薄くてスマート!鍵をきれいにまとめられる「KeySmart」を購入してみた

KeySmart

普段持ち歩く鍵は2つですが、キーホルダーがポケットの中でこすれる音が好きでなく今まではキーホルダーに付けず定期入れにしまっていました。

ふと物欲が沸いて鍵をスマートにまとめられる「KeySmart」を購入してみたところ中々気に入ったのでレビューしてみます。

続きを読む »

【レビュー】軽快!東プレの「Realforce 108UBK変荷重キーボード」を購入してみた

東プレ REALFORCE 108UBK ランプ

安い無線キーボードを使い続けてきましたがちょっといいキーボードが欲しくなり、PCショップなどでキーボードの試し打ちをした結果、東プレの「Realforce 108UBK変荷重キーボード」を購入しました。

1万円以上の値段がするキーボードを購入するのははじめてでしたが、使ってみた感想を写真付きでメモします。
続きを読む »

ニューバランスのスニーカー「NEW BALANCE MRL996」を購入した理由とレビュー

ニューバランス MRL996 ベロ

スニーカーは休日しか履かないため長い間1足しか持っていませんでしたが、足が疲れないものが欲しくなったため買い足しました。

今回購入したのはニューバランスの「MRL996」というモデルです。選択した理由と履き心地をご紹介します。

続きを読む »

【書評】「達人に学ぶDB設計 徹底指南書 初級者で終わりたくないあなたへ」を読んで良かったこと

達人に学ぶDB設計 徹底指南書

最近Kindle for PCとKindle for iPhoneで本を読むのがマイブームで、直近では2日ほどかけて「達人に学ぶDB設計 徹底指南書」を読みました。

正統派な手法だけでなくバッドノウハウやグレーノウハウが理由付きで載っており勉強になりました。読んで良かったと思った点をまとめます。

続きを読む »

ショッピング等で長時間歩く時にランニングシューズを履くのをオススメしたい理由

ミズノ ランニングシューズ

お正月ということもあり初詣や初売りなど長時間歩く機会が多い今日このごろですが、最近長時間歩くと足の裏に疲労感が溜まりやすくなった気がします。

そこでためしにランニングシューズを履いてお出かけしてみたところ、疲労感がかなり軽減できたのでメモします。

続きを読む »

【レビュー】iPhone6/6s/Plusに戻るボタンを追加できる強化ガラスフィルム「STEALS BUTTON GLASS」が凄い!

iPhone6 ステルスボタンガラス

iPhoneは初代よりホームボタン一つというシンプルな構造ですが、昨今の大画面の流れからAndroidのような戻るボタンがあったら便利だなと思うこともあります。

そんなときiPhoneにソフトウェアボタンを2つ追加できる画期的なガラスフィルム「STEALS BUTTON GLASS」なるものの存在を知りました。さっそく購入して試してみたのでレビューします!

続きを読む »

スコッチグレインの内羽根ストレートチップを購入した理由とレビュー

スコッチグレイン ストレートチップ 全体像

現在革靴は2足でローテーションしていますが、黒のストレートチップの革靴がもう一足欲しくなったのでスコッチグレインの内羽根ストレートチップを購入しました。

写真付きのレビューと、購入した理由をご紹介します。

続きを読む »

アディダスのスニーカー「adidas Originals STAN SMITH VULC」を購入した理由とレビュー

adidas Originals STAN SMITH VULC 全体図

仕事柄、平日は革靴を履いていますが休日はスニーカーを履くことが多いです。しかし3年ほど履いてきたスニーカーがさすがに傷んできました。

どのスニーカーに新調するか迷いましたが、アディダスのレザースニーカー「STAN SMITH VULC」を購入しました。その理由とレビューをご紹介します。

続きを読む »