2019年に30代エンジニアが買ってよかったもの17選【家電から食料品まで】


2019年に30代エンジニアが買ってよかったもの

2019 年も Amazon や楽天でたくさんの買い物をしました。

2019 年に買ったものの中から、生活に役に立っているアイテムを以下のようなジャンル別でご紹介します。

  • ガジェット・家電
  • 日用品・リビングまわり
  • 食品

あなたの日常にも役に立つものがきっとあるはずです。

2019年に30代エンジニアが買ってよかった「ガジェット・家電」まとめ

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3 内容物一覧

2019年に買ってよかったガジェット No.1 です。

電源をオンにしたあとの静かな世界は、自宅を一瞬で集中できる環境に変えてくれます。

高いのが欠点ですが、将来にむけて勉強や作業を積み重ねたい方は投資する価値ありです。

ルンバ690

ルンバ690

お掃除ロボットです。旧モデルを使っていましたが買い換えました。

スマホから操作できるスケジュール機能により、一度設定してしまえばスイッチを入れることなく掃除し続けてくれます。

ロジクール ワイヤレスキーボード K275

ロジクール ワイヤレスキーボード「K275」拡大

家で使うパソコン用のキーボードが 2011年に買ったものだったため、後継モデルに買い換えました。

2,000円台で買えるフルサイズのワイヤレスキーボードの中では、コスパがズバ抜けています。

鼻毛/耳毛カッター

PHILIPS 丸洗いできる鼻毛カッター

普通の鼻毛/耳毛カッターに見えますが、刃の部分が水で丸洗いできます。

さらに毛が巻き込まれない構造になっているため、「イテッ!」と涙することなく鼻毛を処理してくれます。

クランプ式の USB3.0 ハブ 4ポート

ORICO USB デスククランプ

机にクランプで固定できる USB ハブです。

机の上のスペースを邪魔することなく USB ポートを増やすことができ、ズレないので片手で使えます。

2019年に30代エンジニアが買ってよかった「日用品」まとめ

アルミ製の靴ベラ(人工工学設計)

DEWAHSING アルミ製靴ベラ

アルミ製のスタイリッシュな形の靴ベラです。

変わった形をしていますが折れない頑丈なつくりで、お出かけ前に毎日使っています。

ウェットティッシュケース

ウェットティッシュケース「TAOG」出したところ

詰め替え用のウェットティッシュを入れるケースです。

部屋の雰囲気にあった色を選ぶことができ、取り出し口がシリコンになっているので詰まることもありません。

机に後付けできる引き出しタイプトレー

イセトー 引き出しタイプトレー テンダー 机に取り付け後トレーを引き出したところ

引き出しのないタイプの机にネジや両面テープで後から付けることができるトレーです。

机の上の小物をしまっておけるので、いつも机の上がスッキリです。

クリップ付きの吊り下げ名札用リール

コクヨ クリップ式の名札用リール

社員証を首からぶら下げず、ポケットやズボンのフチにクリップで付けられるリールです。

トイレで手を洗うときに社員証がジャマにならず便利です。

2019年に30代エンジニアが買ってよかった「リビングまわり」アイテムまとめ

可変式ダンベル

可変式ダンベル

2.5 kg~24kg まで、ダイヤルで細かく重さを調整できるダンベルです。

何個もダンベルを買わなくても、胸や腕などトレーニングする部位ごとに重さを変えられます。

ベンチ

ベンチプレス用ベンチ

器具が無いと筋トレが続かないと考え、ダンベルプレスで胸を鍛えるために買いました。

胸だけでなく肩や背筋、足を上げて腹筋をするためにも使えます。

ヨガマット

ヨガマット

部屋でバーピー(ジャンプ→腕立て→ジャンプの繰り返し)するために買いました。

筋トレのときにダンベルを置くのに便利なほか、筋トレ用具なしでも腕立てなど、多くの用途に使えます。

2019年に30代エンジニアが買ってよかった「食用品・飲料」まとめ

エクストラバージンオリーブオイル

コブラムエステート エクストラバージンオリーブオイル

体に炎症を起こすオメガ6の量が少ないとされているため、料理に使うときサラダ油からオリーブオイルに切り替えました。

キャップを開けるとノズルが出てくるつくりになっており、酸化しにくいのが特徴です。

ホエイプロテイン

リミテスト ウルトラバリュープロテイン

体づくりに欠かせないうえ、食事だけでは不足しがちなタンパク質をとるための補助食品です。

3kg 入っていてコスパがズバ抜けている、リミテストというメーカーのものを飲み続けて 6 袋目です。

飲みやすいココア味もあります。

2019年に30代エンジニアが買ってよかった「本」まとめ

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

本当か疑いたくなるタイトルですが、読んで今までの食生活や睡眠を猛反省した本です。

体形が気になってきた方は読んでおくと今後の人生が変わるかもしれません。

最高の体調

著者は上の本と同じで、科学的な根拠をもとに現代人の悩みに共通する原因を取り除くアプローチが書かれています。

この本のおかげで休日に森に散歩に行くようになり、体づくりのためだけでなく筋トレもはじめました。

毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資

2019年から投資をはじめるにあたって読んだ本のうちの一つです。

投資はリターンを期待する分リスクが怖くなかなかはじめられないものですが、初心者でもとれる最適解の一つとして参考になる内容でした。

おわりに

あなたの心に刺さるアイテムが一つでもあれば嬉しいです。

Amazon だとギフト券をチャージするとポイントが付くので、よりお得に買い物ができます。

5,000円以上のチャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンも開催されています。

現金でギフト券の初回チャージで1,000ポイント!