2018年に本当に買ってよかったもの 5 選

2018年に買ってよかったもの

早いもので 2018年ももう終わろうとしています。今年もいろいろなものを購入しました。

これまでにブログで紹介したもの、そうでないものも含め 2018 年に本当に買ってよかったものを厳選してご紹介します。

サンワサプライ USB充電ポート付き便利タップ(クランプ固定式)

サンワサプライ USB充電ポート付き便利タップ

机の隅にクランプで固定可能な電源タップです。コンセントの差込口が 4 つ付いているほか、USBポートが 2 つ付いているのが大きな特徴です。これによって iPhone などが USB ケーブルだけで充電できます。サイドに ON/OFF 切り替えができるスイッチも付いています。

これを買うまで手元用のコンセントは 2個口の電源タップを床に置いて使用していましたが、この電源タップは机に固定できるためコンセントの抜き差しが椅子に座ったままラクにできるようになりました。ノートパソコンの充電にも便利です。

Incase ICON Slim Backpack With Woolenex

Incase ICON Slim Backpack With Woolenex

これを買うまではトートバッグや適当なリュックに仕事用のノートパソコンを入れて持ち運んでいましたが、持ち運びの機会が増えたため、特化したものが欲しくなり購入しました。

ノートパソコンを入れるスペースが専用で確保されており、背負ったときに背中にピッタリフィットするため持ち運びが非常にラクです。バックパックを背負ったまま開け閉めできる収納スペースがサイドに付いているのも便利です。

iRobot ルンバ 642

 iRobot ルンバ 642

部屋をきれいに保ちたい・掃除の負担を減らしたいと思い購入しました。外出する前にスイッチを入れておけば家に帰った時には床にホコリや髪の毛が落ちていないというのは気持ちがいいものです。

これを買ったおかげでクイックルワイパーの出番は少なくなりましたが、ルンバで取れない汚れなどはクイックルワイパーを使ってたまに掃除しています。

JOURNAL STANDARD 小銭入れ付きパスケース

JOURNAL STANDARD 小銭入れ付きパスケース

iPhone で Suica を使うようになってから平日は財布をほぼ持ち歩かなくなりましたが、たまに突発的に現金やクレジットカードが必要になることがありました。ポケットに入れても邪魔にならず必要最低限のものは入れられるケースとして、これを購入しました。

カード入れ部分にはカード数枚とお札を少し入れています。小銭入れ部分には小銭を入れています。

自作PC・38インチディスプレイ

DAN Cases A4-SFX とパーツ

最後はこちらのエントリでご紹介した自作PCと、こちらのエントリでご紹介した38インチワイドディスプレイです。パソコンの性能はとても快適で今のところ不満はありません。ワイドディスプレイは複数ウィンドウでのブラウザ表示や Amazon Prime での映画鑑賞などのプライベートだけでなく、家で勤務するときにノートパソコンを繋げることもできるため、生産性向上に大きく貢献しました。

おわりに

ほかにも買ってよかったものはたくさんありますが、特に買ってよかったものは以上です。2019 年も生活に便利なものを取り入れていきたいと思います。