【動画あり】「消しゴム落とし」のチャレンジエリア2全ステージ攻略方法


※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

前回のチャレンジエリア1に引き続きiOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」のチャレンジエリア2(7~12)攻略方法を動画付きでご紹介します。

かなり難易度が上がった各ステージ、クリアするには消しゴム捌きのテクニックが必要になってきます!

チャレンジモード攻略方法(エリア2)


チャレンジエリア2のステージ1~6攻略方法です。前回のチャレンジエリア1
とは打って変わって難易度が高いステージが待ち受けます。

消しゴム落とし チャレンジモード エリア2

チャレンジエリア2-1 ケーキを落とせ!

左右の台座となっているスティックのりに消しゴムをぶつければOKですが、なかなか倒れてくれません。スピンさせずに真っ直ぐぶつけるのがコツかもしれません。

チャレンジエリア2-2 向こう側まで渡りきれ!

お題通りレモンを向こう側まで渡せば良いですが机から落ちずに止まらないといけません。強く弾くと机から落ちてしまうので、半分より弱めぐらいの力でスピンさせるのがコツです。

消しゴムより右側をドラッグしてスピンさせる場合、気持ち左側を狙うと良いです。

チャレンジエリア2-3 向こう側まで渡りきれ!

下敷きを伝ってサッカーボールを向こう側の机まで渡せばOKです。最大より少し弱めで、バックスピンがかかるよう消しゴムの上をドラッグするとちょうどよい位置で止まります。

チャレンジエリア2-4 赤い消しゴムまで渡りきれ!

全部で5回消しゴムを弾くことができるので、スピンをかけず鉛筆の壁ちょうどで止まる強さで落ち着いて進めればクリアできます。

ちなみにゴールはスタート地点よりも高い位置にあるようで、残念ながらショートカットはできません。

チャレンジエリア2-5 縦列駐車をぶつからずに成功させろ!

激ムズです。

自機の車消しゴムをスピンさせて、空いているスペースに縦列駐車のように並べればOKですが他の車にぶつかると失敗です。しかもちゃんと横にしないとクリアと判定されず、若干ナナメになっているだけでもNGです。もちろん机の下に落ちてもダメです。

現在のチャレンジの中で文句なしのNo.1といっていい難易度です。

チャレンジエリア2-6 向こう側まで渡りきれ!

くるくる回っている定規の上を通って向こう岸まで辿り着けばOKです。2つの定規がつながるタイミングで、最大の強さでスピンさせればクリアできます。

縦列駐車に比べれば大分マシな難易度です。

おわりに

縦列駐車は一度まぐれでクリア出来ましたが、動画を撮影するためにさらに1時間かけてしまいました・・・。もう二度とやりたくないステージです。

エントリ公開時点ではチャレンジエリア2までしかありませんが、今後はさらにやりごたえのあるステージが追加されそうで楽しみです。

2015.03.17 追記 アップデートでチャレンジステージが追加されました!

関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア1攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア3攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア4攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア5攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア6攻略方法