【動画あり】「消しゴム落とし」のチャレンジエリア6全ステージ攻略方法

消しゴム落とし チャレンジエリア6

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

iOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」のチャレンジエリア6の攻略方法をご紹介します。

こんなアイデアもあるのか!という斬新なステージが続々と登場します。

チャレンジモード攻略方法(チャレンジエリア6)

チャレンジエリア6はチャレンジエリア5を5つ以上クリアするとアンロックされます。

チャレンジエリア6-1 ドミノを成功させろ!

左右のドミノ状に並んでいる消しゴムを倒してドミノを成功させればクリアです。

消しゴムは一回しか弾くことが出来ませんが、画像の位置から弾いてスピンをかければ左右の消しゴムに同時に当てて倒すことが出来ます。

チャレンジエリア6-1 ドミノを成功させろ!

チャレンジエリア6-2 頂上で止まれ!

ゴルフボールをちょうどいい強さで弾いてファイルケースのようなものの頂上で止めればクリアです。

これは簡単です。スピンをかけないように調度良い強さで弾けば頂上に溝があるためそこでうまく止まってくれます。

チャレンジエリア6-2 頂上で止まれ!

チャレンジエリア6-3 サッカーボールをゴールに入れろ!

ステージ開始して少しすると左側のコンパスが回ってサッカーボールがはじき出されます。そこに自機の消しゴムをぶつけてゴール内に入れればクリアです。

画像の位置からスピンをかけてタイミングよくサッカーボールにぶつければOKです。慣性でボールが右に流れていってしまうため、ゴールキーパーの左側でサッカーボールに当てるのがコツです。

チャレンジエリア6-3 サッカーボールをゴールに入れろ!

チャレンジエリア6-4 向こう側の消しゴムをすべて倒せ!

二回のショットで向こう岸の消しゴム三個をすべて倒す必要があります。

左側からスピンをかけてまっすぐ飛ばせば真ん中と奥の消しゴムを同時に倒すことが出来ます。あとは一つ残った消しゴムを普通に倒せばクリアです。スピンを掛けないと向こう岸の消しゴムまで届かないのでそこだけ注意が必要です。
チャレンジエリア6-4 向こう側の消しゴムをすべて倒せ!

チャレンジエリア6-5 合計100以上をとれ!

運が絡んでくる激ムズステージです。ピンボールの要領で三回右からゴルフボールを弾いて、画面下の数字が書いてあるところに入れて合計点数が100以上になればクリアです(20+30+50など)。

クリアするためには必ず一回は真ん中の50点のところに入れる必要がありますが、障害物があるためすぐ左右の30点に流れていってしまいかなり難しいです。

あまり強く弾かず、画像のような軌跡で運良く50点に入ってくれることを祈るしかありません。ちなみに10点に入ってしまった場合は50点に二回入れるという離れ業が必要になるため、潔く再挑戦するほうが良いです。

チャレンジエリア6-5 合計100以上をとれ!

チャレンジエリア6-6 曲面の道を進んでかごに入れろ!

一見不可能に見えますが簡単です。サッカーボールにスピンをかけて定規でできたレールの上を進んで左上のカゴに入れればクリアです。

画像の位置から弾くとスピンが掛かってうまい具合にカゴまでたどり着いてくれます。成功すると気持ちいいステージです。
チャレンジエリア6-6 曲面の道を進んでかごに入れろ!

チャレンジエリア6の全ステージをクリアするとスペシャル消しゴム「柴犬」を使えるようになります。
スペシャル消しゴム 柴犬

おわりに

ピンボールはかなりやりごたえのあるステージでした。大体エリアごとに超高難易度のステージが一つ用意されています。

次回のバージョンアップでのチャレンジエリア追加もとても楽しみです。

関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア1攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア2攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア3攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア4攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア5攻略方法