【動画あり】「消しゴム落とし」のチャレンジエリア4全ステージ攻略方法


消しゴム落とし チャレンジ24

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

iOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」で3月17日に追加された新チャレンジステージ攻略の続きです。今回はチャレンジエリア4の全ステージです。

やりごたえのあるステージが続々と登場してきます!

チャレンジモード攻略方法(エリア4)

チャレンジエリア4はチャレンジエリア3を5つ以上クリアするとアンロックされます。

チャレンジエリア4-1 ラグビーボールをゴールに入れろ!

ぱっと見るとクリア条件がわかりにくいですが、画面奥の鉛筆の間に通せばクリアです。ただし真ん中の鉛筆よりも上を通らないとクリアとなりません。

ボール手前に鉛筆があるため、少しの強さでスピンがかかるよう放てば勢い良くボールが飛び上がってゴールできます。

チャレンジエリア4-2 マカロンを円の上で止めろ!

画面上の円の中でマカロンが止まればクリアです。スピンさせずに少しの力で真っ直ぐ弾けばOKです。若干運が絡む気もしますが何回かトライすれば成功すると思います。

チャレンジエリア4-3 イカダに乗り込め!

画面右からイカダが流れてくるため、タイミングよく調度よい強さで乗り込めばクリアです。スピンをかけず、鉛筆にぶつかるように放てばピッタリ乗り込むことが出来ます。

チャレンジエリア4-4 サッカーボールを向こう側まで飛ばせ!

画面右にスティックのりに乗ったふでばこがあるため、それを倒して定規にぶつけるとサッカーボールがジャンプして向こう側まで飛んでいきます。

スティックのりの若干下側を狙うのがコツです。

チャレンジエリア4-5 車にぶつからずに仲間のもとへ行け!

画面の左右から来る車にぶつからないよう、画面上のゴールラインの向こうへ辿り着けばクリアです。消しゴムは二回放つことができるため、一回目は画面中央で止まるように放ち、二回目のショットでゴールにたどり着けばOKです。

一番早い車の動きはパターン化されているため、あとは他の車の速度との兼ね合いでタイミングを見計らいます。

チャレンジエリア4-6 すべてのえんぴつに入れろ!

少し難しいです。輪投げの要領でドーナツをすべての鉛筆に通せばクリアです。左右の鉛筆には強さを調節し、スピンをかけないように放てばうまく真ん中に通せる角度・強さが見つかるはずです。

画面上の一番遠い鉛筆には、画面右ギリギリをドラッグして最大級のスピンが掛かるようにして思い切りまっすぐ放てばギリギリ届きます。

ミスは一度も許されないので、パターンをつかむまでは若干苦戦するかもしれません。

ちなみにチャレンジ19~チャレンジ24をクリアするとスペシャル消しゴム「お弁当」が使えるようになります。
消しゴム落とし スペシャル消しゴム お弁当

おわりに

最後のドーナツ輪投げが少し難しいですが、それでも現在までの最大難度のチャレンジは縦列駐車ですね。今後もユニークなステージが登場してくるのが待ち遠しいです!

関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア1攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア2攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア3攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア5攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア6攻略方法