新しいMacbook(12インチRetinaディスプレイ)実機ハンズオン動画のまとめ

2015年 新しいMacbook

3月9日にAppleから待望の12インチ「新しいMacbook」が発表されました。密かに心待ちにしており購入しようかかなり迷っています。

Appleイベントではメディア向けに先行で実機にさわる機会があったようで、様々なハンズオン動画が投稿されています。それらをまとめてみたのでご紹介します。

新しいMacbook(12インチRetinaディスプレイ)ハンズオン動画の一覧

新しいMacbookの発売日は2015年4月10日ですが、Appleイベントでさわることが出来た各メディアのハンズオン動画をまとめました。

Marques Brownlee

4K動画で様々な角度から新しいMacbookをさわっています。薄くなったキーボードや一つだけのUSB Type-Cなども確認できます。Retinaディスプレイはやはり美しいですね。

Wall Street Journal

女性が持っても小さく見えます。現行のMacbook Airとの厚さの比較も確認することが出来ます。トラックパッドを押す強弱を検知する感圧タッチによって動画を早送りしている様子も確認できます。

TechnoBuffalo

閉じた状態で男性が持つと大きさがまるでiPad Airのようです。

The Verge

動画タイトルで「crazy-thin」と表現されている通り、驚異的な薄さです。

TechCrunch

新色のスペースグレイです。ああーかっこいい!

CNET

最後はCNETです。レポーターのおじさんの得意げな顔が印象的です。

おわりに

性能を考えるとやはり高価で、ポートも1つしか無くて不便そうなので購入しないつもりでしたが、やはり動画で見ていると欲しくなってしまう魅力があります。

発売日の2015年4月10日まで、悩みに悩む日々が続きそうです。