【動画あり】「消しゴム落とし」のチャレンジエリア1全ステージ攻略方法


消しゴム落とし チャレンジモード エリア1

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

iOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」に華麗な消しゴム捌きで様々なお題をクリアしていくチャレンジモードが追加されました。

なかなかやりごたえがあり面白いです。チャレンジ1~6をクリアしてみたので攻略方法をご紹介します。

チャレンジモードとは

1人用モードとは別に、消しゴムを飛ばして様々なお題をクリアしていくモードです。

消しゴム落とし チャレンジモード  エリア1

ステージをクリアしていくとスペシャル消しゴムがアンロックされ、使えるようになります。

消しゴム落とし チャレンジモード ヘルプ

チャレンジモード攻略方法(チャレンジ1~チャレンジ6)

チャレンジエリア1のステージ1~6の攻略方法を動画でご紹介します。

チャレンジエリア1-1 えんぴつを倒せ!

まずは基本中の基本のチャレンジです。そのまま消しゴムを飛ばして鉛筆を倒せばクリアです。

チャレンジエリア1-2 サッカーボールをゴールへ入れろ!

これも特に難しくはありません。そのまま弾いてゴールのエリア内に入ればクリアです。

チャレンジエリア1-3 えんぴつをすべて倒せ!

少しだけ難しくなります。右下に表示された消しゴムの数だけ消しゴムを飛ばすことができるので、焦らず一本ずつ倒していけばOKです。

チャレンジエリア1-4 ホールケーキを完成させろ!

ケーキを真っ直ぐに弾いてホールケーキの形にできればクリアです。スピンさせないよう、消しゴムの中心からドラッグしてまっすぐに放つのがコツです。簡単かと思いきや意外に一発ではクリアできないかもしれません。

チャレンジエリア1-5 ストライクを決めろ!

10本のスティックのりをすべて倒せばクリアです。ほんの少しだけスピンがかかるよう消しゴムの少し右からドラッグしてまっすぐに放てばクリアできます。運が絡む気がしますが何回かトライすればクリアできると思います。

チャレンジエリア1-6 レモンをすべて落とせ!

序盤の鬼門かもしれません。消しゴムはレモンの数だけ放つことができるので、スピンをかけながら確実に1つ1つ落としていくのが重要です。

クリアできるパターンは1つではないと思いますが、動画のように消しゴムが止まった位置から落とせるものを毎回落としていく方法でいけるはずです。

おわりに

レモンをすべて落とせ!が難しいですが、他は何回か挑戦すればクリアできるレベルだと思います。

チャレンジエリア2以降はさらに難しいステージが待ち受けています。

関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア2攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア3攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア4攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア5攻略方法
関連エントリ:「消しゴム落とし」のチャレンジエリア6攻略方法