iOS/Androidの消しピンゲーム「消しゴム落とし」のエリア26~エリア50攻略方法

消しゴム落とし エリア30

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

iOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」の1人用モードのステージ攻略方法です。

前回のエリア1~エリア25に引き続き、エリア26~エリア50をご紹介します。

1人用モードステージ一覧(エリア26~エリア50)

ステージ25までに加え、さらにバリエーション豊かなステージと消しゴムが登場します。

エリア26

ベーシック消しゴムを5つ固めて十字にしたものです。軽いので簡単に勝てます。
消しゴム落とし エリア26

エリア27

エリア26と同じです。
消しゴム落とし エリア27

エリア28

この形のステージ恒例ですが、机の間の穴に誘導すれば勝手に自滅してくれます。
消しゴム落とし エリア28

エリア29

エリア28と同じです。
消しゴム落とし エリア29

エリア30

ボス戦です。他のステージと異なり、自分の陣地から動かずに様子を見ようとすると「かかってこい」と挑発してきて動きません。
消しゴム落とし エリア30

落ちないように相手の陣地までたどり着くとようやく攻撃してきますが、ロボットのような形で背が高いのでかなりの確率で自滅していきます。

エリア31

マカロンのような形です。コロコロ転がるので簡単に勝てます。
消しゴム落とし エリア31

エリア32

エリア31と同じです。
消しゴム落とし エリア32

エリア33

ドーナツ型です。セオリー通り真ん中の穴に誘導すれば自滅するため楽勝です。
消しゴム落とし エリア33

エリア34

エリア33と同じです。
消しゴム落とし エリア34

エリア35

ボス戦です。大きいですがよく滑るため、ガチンコで落とすかコーナーまで誘導して自滅を誘う方法で倒せます。
消しゴム落とし エリア35

使いやすいので現在私は自機として愛用しています。

エリア36

レモンの串刺しです。よく転がるので楽勝です。
消しゴム落とし エリア36

エリア37

エリア36と同じです。
消しゴム落とし エリア37

エリア38

マカロンをタイヤにしたスポーツカー型です。見た目に反して重さはあまりないのでガチンコで余裕です。
消しゴム落とし エリア38

エリア39

エリア38と同じです。
消しゴム落とし エリア39

エリア40

ボス戦です。重さがかなりあり、なかなか動かないのでチョコレートで倒すのはかなり時間がかかります。赤いノートを背にしながら有利な状況をキープすればいずれ勝てます。自滅を狙ったほうがラクかもしれません。
消しゴム落とし エリア40

エリア41

十字型サッカーボールです。スピンで向かってくるとかなり攻撃力があるため脅威です。開幕で落とせなかった場合は隅に誘導して自滅狙いがラクです。
消しゴム落とし エリア41

エリア42

エリア41と同じです。(画像は撮り忘れました)

エリア43

重さがあるので普通にやりあうと強いですが、このステージなので真ん中に誘導で勝手に自滅します。
消しゴム落とし エリア43

エリア44

エリア43と同じです。
消しゴム落とし エリア44

エリア45

ボス戦です。重くてビクともしませんが相手が移動できる距離もほんの少しです。普通にやりあうと時間がかかるので、T字型の右下か左下に誘導して自滅を狙いましょう。
消しゴム落とし エリア45

エリア46

軽くて小さいので簡単です。
消しゴム落とし エリア46

エリア47

エリア46と同じです。(画像は撮り忘れました)

エリア48

うーんこの自滅用ステージ。
消しゴム落とし エリア48

エリア49

エリア48と同じです。
消しゴム落とし エリア49

エリア50

ボス戦です。茶色の柱と赤い筆箱は動きません。
消しゴム落とし エリア50

重くて中々動きませんが動きがトリッキーなので隅に誘導すれば自滅が狙えます。
消しゴム落とし エリア50 2

エリア51以降は?

エリア51以降はエリア1と同じ内容のステージの繰り返しになります。現在準備中で今後追加されていくのかもしれません。
消しゴム落とし エリア51

おわりに

現在ユニークな消しゴムが用意されているのはエリア50までですが、コレクションではComing Soonとなっているので今後のアップデートで追加されるのが楽しみですね。

エリア1~25はこちらのエントリでご紹介しています。