※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
アメリカのホテルでは、日本のホテルと同じようなアメニティグッズが用意されているとは限りません。
実際にアメリカのホテルに泊まった時に、用意していなかったものがありとても不便な思いをしました。
これからアメリカに行く方や、いつか行く予定がある方向けに、ホテルにあったアメニティグッズと持参したほうが良いものをご紹介します。
アメリカのホテルに持参したほうが良いアイテム
結論としては、アメリカのホテルに泊まる場合は以下のアイテムは持っていったほうが良いです。
- 歯ブラシ
- 歯磨き粉
- スリッパ
- パジャマ・ナイトウェア
- ドライヤー(こだわりがある場合)
この理由を実際の体験をもとにご説明します。
アメリカのホテルに用意されていたアメニティグッズ
一つのホテルの例ではありますが、アメリカのホテルに泊まった時に用意されていたアメニティグッズは以下のものがありました。
- シャンプー
- コンディショナー
- ボディソープ(石けん)
- ボディローション
- シャワージェル
そのほか、持ち帰りができないものとしては以下のものが用意されていました。
- ドライヤー
- フェイスタオル・バスタオル
- バスマット
- アイロン・アイロン台
持ち帰りできるかできないか判断が微妙なものは、ボールペンとメモ用紙がありました。
これは持ち帰りませんでしたが、一応ホテルの人に聞けば持ち帰ってよかったかもしれません。
番外編として引き出しの中に聖書もありました。
アメリカのホテルになかったアメニティグッズ
逆に日本のホテルには大体用意されているものなのに、アメリカのホテルになかったアメニティグッズは以下です。
- 歯ブラシ
- 歯磨き粉
- カミソリ
- スリッパ
- ヘアブラシ
そのほか、バスローブやパジャマもありませんでした。
アメリカのホテルに無くて不便だったアイテム
特になくて不便だったのは歯ブラシとスリッパです。
歯ブラシは必需品なので仕方なくコンビニで買いました。2.99ドル(約320円)もしました。
家には奇跡の歯ブラシが買いだめしてあるので無駄な出費になり、持っていけばよかったと後悔しました。
コンビニで買ったアメリカの歯ブラシは波打つような特徴的なブラシの形でした。
またアメリカのホテルの部屋は玄関がなく土足で歩きますが、普通の靴だと部屋の中にいても足がリラックスできません。
スリッパはわざわざ買わなくてもいいか・・と思いそのまま過ごしましたが、部屋でくつろぐなら絶対にあったほうが良いアイテムです。
あったけどいまいちだったドライヤー
ドライヤーは用意されていました。しかし見た目にもわかるぐらい古い機種のものでした。
髪を乾かすことはもちろんできましたが、特に髪が長い人や女性の場合はスーツケースの中に入れて持参したほうが良いと思います。
おわりに
アメリカのホテルに泊まる場合に持っていったほうが良いアイテムをまとめます。
- 歯ブラシ
- 歯磨き粉
- スリッパ
- パジャマ・ナイトウェア
- ドライヤー(こだわりがある場合)
ホテルの部屋で疲れた体を癒すために、これからアメリカに行く予定のある方の役に立てば嬉しいです。