Ninja が Fortnite Battle Royale の配信で Twitch Prime の紹介のとき何と言っているのか調べてみた


Twitch

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以前はゲームをプレイするのが好きでしたが、最近では自分でプレイするよりもうまい人のプレイを見るほうが好きで、見ているだけでも楽しい Fortnite Battle Royale の実況配信を見るのにハマっています。

好きな Fortnite プレイヤーのうちの一人である Ninja の動画で定期的に流れる言葉が気になったので調べてみました。

Ninja とは

ゲームを見ているだけの私でもケタ違いに上手いことがわかるプレイヤーで、ライブストリーミング配信プラットフォームの Twitch で最近では Fortnite Battle Royale の実況配信をほぼ毎日行っている方です。同時視聴者数は毎回 10 万人を超えているスゴイ人です。

私は Fortnite から知りましたが、有名なプロゲーマーでこれまでにも数多くのゲームをプレイされてきたようです。Wikipedia やその他サイトによると本名は Tyler Blevins とのこと。

配信中にきゃりーぱみゅぱみゅの PONPONPON(Ninja PON PON というらしい)を BGM に踊ってみたり、ゲームの効果音に合わせてフリースタイルラップをしてみたり、ゲーム以外でもエンターテインメント性が高く見ている人を飽きさせません。

よくこんな ID が取得できたな・・と思いますが、Twitch や Twitter では Ninja の名前で活動されています。

Ninja による Twitch Prime の紹介

Twitch では Twitch Prime という様々な特典が含まれる会員制度があり、Ninja のゲームの配信中、画面の一部に Twitch Prime の紹介が小さなウィンドウで流れるときがあります。該当の部分をクリップしたものがこちらです。

追記:クリップが消えてしまいました・・

最初の Have you guys heard… of this と最後の about it は聞き取れましたが、途中の文言が早くて聞き取れず気になったので調べました。

0.5倍速

0.5倍速にして繰り返し聞いてみたところ、以下の部分がわかりました。

  • Have you guys heard… of this little think? of (効果音) Twitch Prime (ここが不明) you should hear about it

Google 翻訳

Google 翻訳の音声翻訳にかけたところ、以下の部分がわかりました。think of ではなく thing called がリンクした音だったようです。

  • Have you guys heard… of this little thing called (効果音) Twitch Prime dude because (ここが不明) you should hear about it

断片の文字でググる

情報が見つからないかと思いここまでに分かった文言でググってみたところ、Twitch のストリームチャットを保存しているサイトのチャットの一つに、それらしいものがありました。

have you guys heard… of this little thing called oo oo oo twitch prime dude because if you havent you should hear about it

これをもとに改めて聞いてみたところ、合っていそうです。

Have you guys heard… of this little thing called (効果音) Twitch Prime? Dude because if you haven’t you should hear about it.

意味的には Twitch Prime って聞いたことがある?聞いたことがなければ聞くべきですよ(そしてサブスクライブしてね)でしょうか。

おわりに

英語の勉強を日々がんばっているつもりでも、ネイティブの早い喋りやリンキングを聞き取れる日はまだまだ遠そうです。

尚、Amazon Prime には Twitch Prime の特典が含まれます。

実際に Twitch にリンクしたときに少しハマったので、「Amazon Prime を Twitch Prime にリンクするとき「住所の確認が必要です」から進めない場合の対処法」に解決法を書きました。

誰をサブスクライブしたのは「Amazonプライムで元を取るのは簡単!プライム特典一つずつから具体例をご紹介します」でもご紹介しています。