Amazon Prime を Twitch Prime にリンクするとき「住所の確認が必要です」から進めない場合の対処法


Twitch

Amazon Prime 会員は無料で Twitch Prime 会員になれるためリンクを試みたところ、「住所の確認が必要です」というメッセージから進めなくなる問題が発生しました。

対応して Twitch Prime 会員になることができたので、その方法をメモします。

Amazon プライムのアカウントを Twitch にリンク後、元の画面に戻る

Amazon プライム 会員は無料で Twitch Prime を有効化することができます。私も Amazon プライム会員のためこちらのページから Twitch Prime を有効化しようと試みました。

「追加料金なしで使用できます。 Twitch アカウントとリンク」から進めると Amazon アカウントを Twitch アカウントにリンクすることで処理を進めることができます。
Amazon Prime を Twitch Prime にリンク

しかし Twitch アカウントのユーザ・パスワード入力後アカウントをリンクしても元のページに戻り、「住所の確認が必要です」というメッセージから先に進むことができません。
Amazon Prime を Twitch Prime にリンクするときに住所の確認が必要です

Twitch 側では Amazon アカウントとの連携はされているものの、Twitch Prime が有効になっていない状態になります。ブラウザは Chrome と Firefox で試してみましたが、どちらも同じ結果でした。

対応した方法

対応としては Chrome のシークレットモードで同操作をすることで、Amazon アカウントのリンクおよび Twitch Prime の有効化まで確認することができました。
Chrome シークレットウィンドウを開く

原因は不明ですがシークレットモードではうまくいったことから、Cookie もしくはキャッシュが原因だったのかもしれません。

おわりに

Twitch Prime を有効にすることで広告を無しにすることや、好きな配信者を Subscribe することができるようになりました。