LINE Payをやめたい場合に退会(解約)する手順


LINE

LINE Payに登録したけど、やっぱりやめたいな・・

お金が絡むサービスの場合、安全のために退会したくなることがありますよね。

この記事は LINE Pay をやめたい、その方法を知りたいという方に向けて書きました。

LINE Payの場合は解約はそれほど複雑ではありません。退会する手順をご紹介します。

LINE Pay を解約する手順の流れ

LINE Pay 解約は以下の流れで行います。

  • LINE アプリから LINE Pay メニューを開く
  • LINE Pay メニューの設定から解約する

続いて詳細な手順をご説明していきます。

LINE Pay を解約する前提条件

この記事はLINE Payに登録している方が対象です。LINE Payの登録方法は下記のエントリでご紹介しています。

関連記事:LINEのスマホ決済サービス「LINE Pay」を早速使ってみた

LINE Pay を解約する手順手順

まず LINE アプリを開きます。LINE Pay アプリではなくトークに使うほうの LINE アプリです。

LINE Payの解約 LINEを開く

下のメニューから「ウォレット」を選び、金額が表示されているあたりをタップします。

LINE Payの解約 LINE Payを開く

LINE Pay を開くためのパスワードを入力します。

LINE Payの解約 パスワード入力

LINE Pay のメニュー画面が開きます。「設定」メニューが下のほうにあるためスクロールします。

LINE Payの解約 メニューで下にスクロール

メニューの「設定」を開きます。

LINE Payの解約 メニューで設定を開く

「設定」のいちばん下にある「解約」を選びます。

LINE Payの解約 メニューで解約を選ぶ

アカウントの解約の注意事項が表示されます。必ず注意事項に同意したうえで「解約」を選択します。

LINE Payの解約 解約を押す

おわりに

LINE Pay の解約の流れをもう一度まとめます。

  • LINE アプリから LINE Pay メニューを開く
  • LINE Pay メニューの設定から解約する

メニューのわかりにくい部分にありますが、手順そのものは簡単です。ちなみに解約した後、本人確認を含めて再登録してみましたが普通に使うことができています。