Amazonマスターカードゴールドで入れる成田国際空港のラウンジ

Amazonマスターカードゴールドで利用できる成田空港のラウンジ TEIラウンジ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

成田国際空港はラウンジがたくさんあるけど、Amazonマスターカードゴールドを見せて入れるラウンジはどれ?

この記事ではこんな疑問にお答えします。

成田国際空港の第一ターミナルと第二ターミナルで Amazon マスターカードゴールドを見せて、入れるラウンジと入れないラウンジがありました。

Amazonマスターカードゴールドをお持ちで旅行される方向けに、実際に利用できた・できなかったラウンジをご紹介します。

Amazonマスターカードゴールドで利用できる成田空港のラウンジ

実際に確認したのは第一ターミナルと第二ターミナルのラウンジです。

第一ターミナル ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)には入ることができました。

第一ターミナルのこちら側のラウンジです。4F から上がってくる側から見ると左手にあります。

Amazonマスターカードゴールドで利用できる成田空港のラウンジ TEIラウンジ

受付で Amazonマスターカードゴールドカードを見せて「これで入れますか?」と聞いたところ、すぐに OK の返事をもらえました。

カードのほかには搭乗券の提示が求められます。

第一ターミナルのラウンジの中はこんな感じでした。ソフトドリンクはよくマンガ喫茶にあるようなマシンです。

Amazonマスターカードゴールドで利用できる成田空港のラウンジ TEIラウンジ

内装はちょっと年季が入ってます。

Amazonマスターカードゴールドで利用できる成田空港のラウンジ TEIラウンジ

出発前にちょっとだけ一息つく分には全く問題なかったです。

第二ターミナル ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

第二ターミナルでも TEI ラウンジに入ることができました。

成田国際空港 第二ターミナル TEIラウンジ

3F から上がってくるエスカレーターの右側にあります。

成田国際空港 第二ターミナル TEIラウンジ

第二ターミナルのラウンジの中はこんな感じでした。第一ターミナルよりきれいで新しい印象を受けました。

成田国際空港 第二ターミナル TEIラウンジ

ドリンクバーもあります。

Amazonマスターカードゴールドで利用できない成田空港のラウンジ

IASS Executive Lounge 1

写真だと第一ターミナルのこちら側のラウンジです。4F から上がってくる側から見ると右手にあります。

Amazonマスターカードゴールドで利用できない成田空港のラウンジ IASS

こちらは IASS Executive Lounge 1 には入ることができませんでした。

受付でカードを提示すると、カードを機械に通してラウンジで利用可能か調べてくれます。

しかし、実際にラウンジに入ろうとしたところ以下の結果でした。

  • こちらのラウンジでは利用できない
  • 別のラウンジ(ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ))が対象のものと思われる

使えなかったのでちょっと恥ずかしかったですが、わざわざ「別のラウンジで対象のカードでは」と教えてくれるのは親切ですね。

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)について

TEIラウンジについて詳しくは成田国際空港の公式ウェブサイトに記載があります。

以下のような特徴があります。

  • ソフトドリンク(無料)
  • 新聞・雑誌の閲覧サービス(無料)
  • インターネット接続サービス(無料)

また、ウェブサイトに記載が見当たりませんでしたが第一ターミナル・第二ターミナルともにアルコールが 1 杯無料で付きました。

おわりに

ラウンジ利用目的で Amazonマスターカードゴールドを作ったわけではありませんでしたが、実際使えることがわかってちょっとだけオトクな気分でした。

初のゴールドカード!Amazonマスターカードゴールドを発行してみた」でカードを作ってみたときの発行までの日数などを体験記にしていますので、よろしければこちらもご覧ください。