奇跡の歯ブラシが買える5つの販売店【Amazon・楽天のほかは?】


奇跡の歯ブラシのネット販売店

奇跡の歯ブラシってどの販売店で買える?ネットだけでなくドラッグストアでも買えるのかな?

この記事ではこんな疑問を解決します。

奇跡の歯ブラシを使い始めてから1 年以上が経ちますが、ストックを切らさないために色々な販売店で買い溜めとリピート買いをしてきました。

この記事では以下について解説します。

  • 奇跡の歯ブラシが買える販売店
  • 奇跡の歯ブラシが買えるネット通販

品薄が続く奇跡の歯ブラシですが、あなたもきっと手に入れられます。

奇跡の歯ブラシが買える販売店とAmazonでの取り扱いの有無

結論としては奇跡の歯ブラシは歯科医院のみに卸されており、一般的なドラッグストアやスーパーなどでは手に入れることができません。

また大量生産ができない構造であることから、取り扱われているのも一部の歯科医院のみです。

しかしネットでの通信販売であれば、公式に取り扱われているショップがあります。

奇跡の歯ブラシを取り扱っているウェブサイトは以下があります。

それぞれ根拠とともに詳しく後述していきます。

なお、この記事で記載している「奇跡の歯ブラシ」とは以下の特徴を持つものです。

  • ブラシ部分がピラミッド状になっている
  • ブラシの中央だけ毛が長くなっている二段構造

奇跡の歯ブラシの開発者や特徴については「買えるAbemaTV社で「奇跡の歯ブラシ」を買ってみた」に詳しく書いていますので併せてご覧いただければと思います。

奇跡の歯ブラシが買える販売店・ネット通販

奇跡の歯ブラシの開発者は、下記の動画に出演されている「西尾 秀俊」氏です。一度見たら忘れられないインパクトをお持ちの方です。

類似品やニセモノを避けるポイントとして、この西尾氏が関連していれば確実でしょう。

これを満たすのは下記のサイトです。

買えるAbemaTV(アベマショッピング)

奇跡の歯ブラシ 限定のクリアブラックと通常版の違い

今は別のところで買っていますが、はじめて奇跡の歯ブラシの存在を知ったのはここです。

普段使わないサイトですが Amazon Pay が使えるので、Amazon のアカウントを持っていれば住所入力の手間を省けます。

クリアやクリアブラックの色は、アベマショッピングと後述の Amazon でしか買えない限定カラーです。

Amazon

奇跡の歯ブラシ クリアブラック

長らく取り扱いがなかった Amazon でも販売が開始されました。

2019 年 7 月時点では AbemaTV Shopping が販売し、Amazon.co.jp が発送となっています。

アベマショッピングと同じく、限定カラーのクリアブラックが取り扱われています。

Amazon で AbemaTV Shopping の出品者プロフィールを確認してみると販売業者が「株式会社買えるAbemaTV社」になっています。

販売業者:株式会社買えるAbemaTV社
お問い合わせ先電話番号:+81363685500
住所:
宇田川町40番1号 アベマタワーズ 7F 渋谷区 東京都 150-0042 JP

この住所は「買える AbemaTV社」のウェブサイトに記載されているものと同じです。

社名 株式会社買えるAbemaTV社
所在地 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

このため、先に記載した「買えるAbemaTV(アベマショッピング)」が、Amazon にも販路を持ったと考えることができます。

楽天(あるほっぷ倶楽部)

奇跡の歯ブラシ 2セット目

あるほっぷ倶楽部という楽天のショップで取り扱いがあります。

ピラミッド型・二段構造の特徴を備えており、西尾氏も商品ページに登場しています。

「株式会社あるほっぷ」について調べてみたところ、西尾氏が代表をつとめる会社でした。西尾社長が運営している「株式会社 西尾」とは別の会社です。

社名: 株式会社あるほっぷ
本社: 千葉市中央区本町三丁目3番3号
代表: 西尾 秀俊
設立年月: 2002年11月
資本金: 500万円(2013年7月現在)

1本から買うことができ、配送に宅急便だけでなくネコポスが選択できる点が魅力です。

しかし品切れしているときが多く、入荷してもすぐに売り切れてしまう傾向にあります。

手に入らなくなってほかの歯ブラシを使うのはイヤなので、私は 3 セット目を早めに確保しておきました。

子供用の奇跡の歯ブラシ「BLANC NEW for Kids」はここでしか取り扱いが見当たらず、大人用に比べると在庫がある時が多いです。

ショップチャンネル

奇跡の歯ブラシSP ショップチャンネルで購入

奇跡の歯ブラシBookに記載されていましたが、奇跡の歯ブラシは最初から売れていたわけではなく、テレビショッピングがきっかけで有名になった商品です。

ショップチャンネルでテレビ通販だけでなく、ウェブサイトで注文できます。商品ページから視聴できる「商品動画」に、西尾氏が登場していることからも本物と判断できます。

ショップチャンネルの奇跡の歯ブラシも、ピラミッド型・二段構造の特徴を備えています。

ショップチャンネルで取り扱われている奇跡の歯ブラシは「SP」と付いており、動画でも新型と説明されています。確かに真ん中にタフトが付いている点が違います。

新型は魅力ですが、売り切れになっていることが多いのが残念です。

実際に注文した方法については「ショップチャンネルで奇跡の歯ブラシSPを注文する詳細な手順・買い方」に詳しく記載しています。

株式会社 西尾 ホームページ

奇跡の歯ブラシの開発者である西尾社長のウェブサイトでも買うことができます。

ただ注文はメールか FAX のみとなっており、ショッピングカートのような仕組みはありません。

リンク:株式会社 西尾

番外編:ヤフオク・メルカリ

メルカリでもそれらしきものが出品されているときがあります。

ただ類似品やニセモノを避けるという観点と、歯ブラシという特性上、あまり他人の手にわたったものは使いたくないので、ヤフオクやメルカリは避けたほうが無難だと思います。

おわりに

一般的なドラッグストア等では取り扱われていないことから通販に頼ることとなりますが、類似品やニセモノを避けて定期的に購入していきたいですね。

記事で紹介したサイトと特徴のまとめは以下のとおりです。