iOS/Androidの消しピンゲーム「消しゴム落とし」エリア1~エリア25攻略方法


消しゴム落とし エリア25

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

モンストと同じ要領で消しゴムを弾いて飛ばし、相手の消しゴムを机の下に落とすゲーム「大反響!消しゴム落とし」にかなりハマっています。

1人用モードを区切りとなるエリア50までクリアしたので、まずはエリア1~エリア25までをご紹介します。

iOS/Androidゲーム「消しゴム落とし」とは

SAT-BOXが提供する消しゴム落としゲームです。操作方法はモンストと同じで自分の消しゴムを引っ張るだけですが、相手の消しゴムを机の下に落としたら勝ちという、昔なつかしの遊びをスマホで完全再現したつくりとなっています。

相手の消しゴムに勝ったら自機として使用可能になり、消しゴムの数もかなり多いためコレクションも楽しむことが出来ます。

大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】
SAT-BOX

1人用モードステージ一覧(エリア1~エリア25)

エリア1~エリア25の画像付き一覧です。下敷きや鉛筆などの障害物はランダムに出現します。

エリア1

最もベーシックな消しゴムです。自滅にさえ気をつければ特筆することはありません。

消しゴム落とし エリア1

エリア2

エリア1と同じです。以降もノーマルエリアでは2ステージずつ同じ消しゴムが相手になります。
消しゴム落とし エリア2

エリア3

自動車型の消しゴムです。少し大きいですが余裕です。
消しゴム落とし エリア3

エリア4

エリア3と同じです。
消しゴム落とし エリア4

エリア5

初のボスステージです。ステージが机2個になって広くなったこと以外は問題無いと思います。
消しゴム落とし エリア5

エリア6

三角形の消しゴムです。小さい消しゴムだと勢い良くぶつかるとジャンプ台のように飛んでいってしまうのが気をつけたい点です。
消しゴム落とし エリア6

エリア7

エリア6と同じです。
消しゴム落とし エリア7

エリア8

六角形の消しゴムです。重さがあるので消しゴムが揃っていないうちは強敵かもしれません。
消しゴム落とし エリア8

エリア9

エリア8と同じです。
消しゴム落とし エリア9

エリア10

ボス戦です。何やら鉛筆を束にしていて強そうですが、自機と相手の直線上に真ん中の机と机の間の穴が来るように誘導すれば勝手に落ちて自滅してくれます。
消しゴム落とし エリア10

エリア11

ケーキ型です。重量は軽いですがジャンプ台のように飛び越えてしまわないよう注意が必要です。
消しゴム落とし エリア11

エリア12

エリア11と同じです。
消しゴム落とし エリア12

エリア13

お寿司型です。軽いので簡単に吹っ飛びます。
消しゴム落とし エリア13

エリア14

エリア13と同じです。
消しゴム落とし エリア14

エリア15

ボス戦です。なかなか動かすことが出来ないので序盤ではかなりの強敵かもしれません。ガチンコでいっても良いですが、自機を端っこの方に誘導すると相手のターンの相打ちで自滅を誘うことができます。
消しゴム落とし エリア15

エリア16

消しゴム2個を鉛筆でつないだ形です。雑魚です。
消しゴム落とし エリア16

エリア17

エリア16と同じです。
消しゴム落とし エリア17

エリア18

まともにやりあうと少し強いですが、エリア10と同じく真ん中の穴に誘導すれば簡単に自滅します。
消しゴム落とし エリア18

エリア19

エリア18と同じです。
消しゴム落とし エリア19

エリア20

ボス戦です。定規の上に乗っておりなかなか動きません。我慢比べになりますが自滅に気をつけながら正攻法でいくのが良いと思います。
消しゴム落とし エリア20

エリア21

定規が羽根のようにくっついています。正攻法でいきましょう。
消しゴム落とし エリア21

エリア22

エリア21と同じです。
消しゴム落とし エリア22

エリア23

真ん中の穴に誘いたいところですが大きいためうまく穴に落ちてくれないときがあります。自機を真ん中の穴の手前に置いて跳ね返りで自滅を誘いましょう。
消しゴム落とし エリア23

エリア24

エリア23と同じです。
消しゴム落とし エリア24

エリア25

ボス戦です。赤いノートは動かすことが出来ませんが青いノートはぶつかると倒すことができます。相手の陣地で赤いノートを背に戦えば安全に勝てます。
消しゴム落とし エリア25

どうしても勝てない時は・・・?

序盤は消しゴムのラインナップが揃っていないため、中盤以降のボスや雑魚敵にかなり苦労すると思います。そんなときは2000ポイントでスペシャル消しゴムの「チョコレート」を購入しましょう。
消しゴム落とし スペシャル消しゴム チョコレート

大きくて安定性があるため中盤以降のボスにも太刀打ちできます。参考までにチョコレートでステージ50までクリア可能でした。

おわりに

途中から反則級の消しゴムがいくつか出てきますが、ステージ・消しゴム共にラインナップ豊富で見ていて楽しいですね。

続きのステージ26~50はこちらのエントリでご紹介しています。