時間泥棒!ランダムで役に立たないサイトに飛ぶ「The Useless Web」

The Useless Web

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨今では「コンテンツイズキング」という言葉が重要視され、質の高いコンテンツを提供するWEBサイトが高く評価されるようです。

しかしそんな風潮の真逆を行く、役に立たないサイトにランダムにジャンプする「The Useless Web」がかなり面白かったので内容をご紹介します。

「The Useless Web」とは?

The Useless Web

画面中央の「PLEASE」ボタンをクリックすると、ランダムで毎回違うWEBサイトにジャンプすることができるサイトです。

「The Useless Web」のサイト名の通り、ジャンプ先のサイトは漏れなく役に立たない(Useless)サイトばかりです。リンクされているサイトはかなりたくさんあるようです。

リンク:The Useless Web

UselessなWebサイト5選

どれも極めて「Useless」ですが、ジャンプ先のサイトを5つご紹介します。

HEEEEEEEEEEEEEEY!

heeeeeeeey
「ヘーイ!」と「ホー!」という音楽が流れ、heeeeeeeey.comhooooooooo.comをひたすら無限に行き来するだけのサイトです。

Koalas to the Max

Koalas to the Max dot Com
円の上をマウスオーバーするとひたすら円が細かく分割されていきます。ただそれだけのサイトと思いきや、全ての円を最大限に細かくしていくと、あるものが浮かび上がってきます!

リンク:Koalas to the Max dot Com

Break glass to sound alarm

Break glass to sound alarm

画面中央の「PRESS HERE」をクリックすると・・・!ただそれだけです。

リンク:Break glass to sound alarm

DUCKS ARE THE BEST

ducksarethebest
マウスカーソルを動かすとアヒルがたくさん現れます。F5でリロードするたびに音楽とサイトのタイトルが変わります。

リンク:DUCKS ARE THE BEST

OMFGDOGS

OMFGDOGS
音楽付きでひたすら犬が走り続ける、ただ目が痛くなるだけのサイトです。

画面下には「help keep the dogs running!」(犬が走り続けるのを助けてほしい)の文字と、ビットコインやPaypalで寄付を募るリンクがあります(笑)。

リンク:OMFGDOGS

おわりに

毎回違うWEBサイトにジャンプするため夢中になってしまい、気づいたら30分くらい時間を奪われてしまいました。全部で何サイトあるのか非常に気になります。

役に立つコンテンツを提供することは重要ですが、必ずしもそれがネットの全てではないことを教えてくれる良サイトでした。