6つの語句を組み合わせて500個の名前を自動生成できる「Name Combiner」

Name Combiner

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

各種サービスのニックネームやドメイン名などは早い者勝ちで、好きなものが取得できないことも多いと思います。

そこで6つの異なる語句を組み合わせて新しい名前を自動サービス「Name Combiner」を使ってみたので、機能と使ってみた結果をご紹介します。

Name Combinerとは

Name Combiner トップページ

人名や英単語など、6つの異なる語句を入力して「COMBINE」ボタンを押すと、入力した語句を組み合わせて新しい名前を自動生成してくれるWEBサービスです。

各種サービスのニックネームやドメイン名、その他全く新しいサービス名などを作り出すのに使えそうなサイトです。

リンク:Name Combiner

早速使ってみた

早速使ってみました。使い方はとても簡単です。

まずフォームの6つのテキストボックスに組み合わせたい語句を入力します。英数字が使用できます。
Name Combiner 単語を入力

「COMBINE」ボタンを押すと下のほうに自動生成された語句がずらっと出てきます。大文字を入力した場合は自動的に小文字に変換されます。
Name Combiner 生成された名前一覧

数えてみたところ生成される語句は全部で500個ありましたが、重複している語句もあるようです。
Name Combiner 生成されるのは500個

おわりに

残念ながら日本語や記号には対応していないようですが、6つの語句を組み合わせることで思いもよらぬ良い名前を作り出すことができるかもしれません。

今後使える文字や単語数が増えたり、重複排除などで精度が上がっていくとさらに使えそうなサイトだと思いました。