KeySmart(キースマート)のオプション9個をレビュー【アクセサリー】

KeySmartのオプション

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

KeySmart(キースマート)のオプションってたくさんあるなあ・・

キースマートにはオプションのアクセサリーがありますが、たくさんある上に着けたところがイメージしにくいですよね。

実際にキースマートのオプションを買い込んでみたので、装着した写真とともに一つ一つ詳しくレビューします。

KeySmart(キースマート)のオプション・アクセサリーについて

KeySmartのオプション

KeySmart(キースマート)ではオプションとして別売りのアクセサリーがあります。

公式サイトでは以下の画像の位置でアクセサリーの一覧ページを開くことができます。

KeySmart公式ページでのオプション

それでは実際に買ってみたオプションを一つ一つご紹介していきます。

FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)

KeySmartのオプション FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)

折りたたみナイフです。KeySmart に装着した時点では折りたたまれているため刃は出ていません。

ナイフの刃を出したところです。刃は出すとロックされ、使っている途中にブレる心配はありません。

KeySmartのオプション FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)開いたところ

普通のナイフのように紙やガムテープを切ることができるので、出すときに気を付けないと危ないです。

刃を畳むときは少しコツが必要で、画像の丸く囲んだ部分を内側に押してロックを解除してしまいます。

KeySmartのオプション FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)閉じ方

KeySmart にしまったところです。ちょっとはみ出るので、あまり格好いいとは言えないですね・・。

KeySmartのオプション FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)しまったところ

しまったところを前面から見るとこんな感じです。やはりはみ出てしまいます。

KeySmartのオプション FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)しまったところ前面

メーカーは Klecker Knives 製

このナイフや後から出てくるドライバーなどの一部のアクセサリーは Klecker Knives というメーカーのものでした。

Amazon でも取り扱いがありましたが、KeySmart 公式サイトの 4 倍ぐらいの値段で高すぎます

BOTTLE OPENER(ボトルオープナー)

KeySmartのオプション BOTTLE OPENER(ボトルオープナー)

瓶のキャップを外すための道具です。リングを通すためのループも付いています。

このボトルオープナーは KeySmart Pro には標準で付いています。

KeySmart にしまったところです。はみ出ずにすっきり収まります。

KeySmartのオプション BOTTLE OPENER(ボトルオープナー)しまったところ

前から見ても鍵と同じぐらいの位置に収まります。

KeySmartのオプション BOTTLE OPENER(ボトルオープナー)しまったところ前面

SCREWDRIVER(ドライバー)

KeySmartのオプション SCREWDRIVER(ドライバー)

ドライバーです。マイナスドライバーとプラスドライバー二つの機能があります。

黒い部分は取り外しができ、前後を入れ替えると以下のようにプラスドライバーになります。

KeySmartのオプション SCREWDRIVER(ドライバー)プラス

KeySmart にしまったところです。はみ出ることがなく、違和感なく収まります。

KeySmartのオプション SCREWDRIVER(ドライバー)しまったところ

しまったところを前面から見るとこんな感じです。反対側の鍵の大きさによっては干渉するかもしれません。

KeySmartのオプション SCREWDRIVER(ドライバー)しまったところ前面

Klecker Knives 製なのでこちらも Amazon で取り扱いがありますが、やはり KeySmart公式より高いです。

PLIERS(プライヤー)

KeySmartのオプション PLIERS(プライヤー)

プライヤーです。指だけでは掴みにくいものをしっかりグリップしたいときに使えます。

画像で丸く囲った部分をスライドすると内側に閉じます。

KeySmart PLIERS(プライヤー) スライド

KeySmart にしまったところです。折り畳みナイフほどではないものの、少しはみ出ます。

KeySmartのオプション PLIERS(プライヤー)しまったところ

しまって前面からみたところです。こちらも少しだけはみ出てしまいますね。

KeySmartのオプション PLIERS(プライヤー)しまったところ前面

ドライバーと同じく Klecker Knives 製で、Amazon でも取り扱いがあります(高いです)。

NANO RULER(定規)

KeySmartのオプション NANO RULER(定規)

定規です。まっすぐ線を引きたいときや、長さを測りたいときに使えるかもしれません。

と思ったのですが、なんと単位が cm ではなく、インチでした・・。良く見ずに買ってしまったものの、商品ページにも 2 インチと書いてありました。

【悲報】KeySmart NANO RULER(定規)インチだった

KeySmart にしまったところです。これは薄くて短いこともありスッキリ収まります。

KeySmartのオプション NANO RULER(定規)しまったところ

前から見てもはみ出ていません。

KeySmartのオプション NANO RULER(定規)しまったところ前面

FRONT PLATE FOR KEYSMART(フロントプレート)

KeySmartのオプション FRONT PLATE FOR KEYSMART(フロントプレート)

KeySmart のプレートの片側部分のみです。KeySmart をツートンカラーにすることができます。

もともとはチタンのカラーの KeySmart に着けてみます。装着する前は以下の色です。

KeySmart ピカールで磨いた鍵とともに

フロントプレートをブラックに変えてみました。片側だけブラックになりました。

KeySmartのオプション FRONT PLATE FOR KEYSMART(フロントプレート)付けたところ

前から見たところです。少しわかりにくいですが片側はチタン、もう片側はブラックになっています。

KeySmartのオプション FRONT PLATE FOR KEYSMART(フロントプレート)付けたところ前面

KW1 STANDARD・KW1 AIRKEY(ダミーの鍵)

KeySmartのオプション KW1 STANDARD・KW1 AIRKEY(ダミーの鍵)

ダミーの鍵です。ふだん使う鍵が 1 つで反対側の鍵がなく、KeySmart の収まりが悪いときに使えます。

この鍵を使っても、開けられるドアはありません。

LOOP PIECE(ループピース)

KeySmartのオプション LOOP PIECE(ループピース)

リングなどを通すためのピースです。これがあると車のスマートキーを KeySmart に着けることができます。

KeySmartのオプション LOOP PIECE(ループピース)付けたところ

シンプルさが良いところの KeySmart ですが、これがあればキーホルダーも着けることができます。

NANO SOCKET(ナノソケット)

KeySmartのオプション NANO SOCKET(ナノソケット)

ドライバービットをはめ込むソケットです。買ってみたものの、使うシーンが想像できません。

そもそもビットだけを持っていてソケットを持っていない場面があるのか・・と考えると微妙です。

小さいので KeySmart にしまうとスッポリ隠れます。

KeySmartのオプション NANO SOCKET(ナノソケット)しまったところ

前から見てもはみ出ていません。

KeySmartのオプション NANO SOCKET(ナノソケット)しまったところ前面

おすすめの KeySmart オプションは?

実用的な面だと以下のオプションは鍵と一緒に持ち歩くと、あってよかったと感じる場面がたまにありそうです。

  • FOLDING KNIFE(折りたたみナイフ)
  • BOTTLE OPENER(ボトルオープナー)
  • SCREWDRIVER(ドライバー)

しかし折り畳みナイフははみ出るので、KeySmart のスマートさが少し下がるのが残念なところです。

通常の KeySmart をさらにオシャレにしたい場合は、フロントプレートでオリジナルのツートンカラーを作ってみるのも楽しいです。

おわりに

KeySmart のオプションの一挙レビューと、おすすめのオプションをご紹介しました。

オプションを着けたい方は KeySmart 公式サイトからの注文がおすすめです。

公式サイトなら安く買う裏ワザもあります。「知らないと損するKeySmartを10ドル安く買う方法【詳細な手順】 」もご覧ください。