更新が楽しみ!無料スマホマンガアプリで特におすすめしたい作品5選

スマホマンガアプリで特におすすめしたい作品5選

スマホで無料で漫画が読めるアプリで連載されているマンガを読むことが日々の楽しみだったりします。昨今ではアプリがたくさん出てきており、面白い作品もかなりたくさんあります。

その中でも私が更新を楽しみにしている、特にオススメのマンガ5つをご紹介します。すべて無料で読むことができます。

今回ご紹介する作品について

購入可能なものは単行本のリンクも記載していますが、アプリ「マンガボックス」のもの以外は基本的にスマホアプリから全話無料で読むことが可能です。

ReLIFE(comico)

私が無料マンガアプリにハマるきっかけになった作品です。オリジナルのマンガが無料で読めるアプリ「comico」で連載されています。
「comico」のマンガは一般的なページ送りのものとは異なりスマホに最適化されていて、縦スクロールでスイスイ読むことができます。さらに太っ腹なことに本エントリ公開時点では1話からのバックナンバーもすべて無料で読めます。

ReLIFEのあらすじは27歳にしてニートという人生につまづいた主人公がひょんなきっかけから高校生に戻り、学園生活を送っていくというものです。

ネタバレすると面白さが激減するため、はじめて読む方は最新話や新しい話はできればタイトルも見ずにまず1話から読んでみることをオススメします。

連載継続中のため毎週土曜日(金曜日深夜)の更新が楽しみなのはもちろんですが、はじめて読んだ時は一話から最新話までぶっ通しで読んでしまうぐらいハマりました。

ピアシェーヴォレ!~piacevole~(comico)

comicoからもう一作品です。comicoでは結構な期間ReLIFEしか読んでいなかったのですが、あるときから人気ランキングで急上昇してきて読み始めてハマった作品です。

小さなイタリアンレストラン「フェスタ」での、主人公の北原マロをはじめとする個性あふれるスタッフの日常が描かれています。

私は作りませんが、各話の終わりには料理のレシピも掲載されているため料理好きな方には二度おいしいかもしれません。

エンバンメイズ(マンガボックス)

オリジナルマンガや単行本が出版されているマンガの電子版が読めるアプリ「マンガボックス」で連載されている作品です。マンガボックスでは残念ながら無料で読めるのは1話と最新の数話のみですが、バックナンバーは単行本で読むことができます。

あらすじは超一流のダーツプレイヤーである主人公の烏丸が、他のプロダーツプレイヤーと駆け引きを交えながら様々なルールで対決していくというものです。

ダーツをプレイしたことがある人が見ると最初のほうは「ねーよ」と思うほどありえない点数・プレイばかりが出現しますが、主人公の烏丸が繰り出す「迷路」や表情に次第にハマっていくこと間違いなしです。頭脳戦や心理戦が好きな人にオススメしたい作品です。

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた(GANMA!)

オリジナルのマンガを多数配信しているアプリ「GANMA!」で連載されている作品です。「GANMA!」のマンガも本エントリ掲載時点ではバックナンバーも1話からすべて無料で読めます。

クラスの中でも目立たない高校生である主人公の武蔵くんとヒロインの村山さんがある日突然付き合うことになり、二人と周りを取り巻く人達の日常や変化がほのぼのとした雰囲気で描かれています。

1話から読むとたどり着くのに少し時間がかかるかもしれませんが、特にオススメしたいのは第73話です。

サツリクルート(マンガワン)

こちらもオリジナルのマンガを多数配信しているアプリ「マンガワン」で連載されている作品です。マンガワンでは1話読むごとにライフを消費しますが、ライフは時間で回復するため時間をかければ全話を無料で読むことが可能です。また課金やアプリインストールの報酬でチケットをもらい、それをライフと同じように消費してマンガを読むことも可能です。

タイトルにもある通り殺戮×リクルートといった感じで、主人公やライバルたちがサバイバルな就職活動を特殊能力を駆使して勝ち抜いていくといった内容になっています。タイトルからは想像できませんが頭脳戦もかなり面白く描かれており、デスノートのような作品が好きな方にオススメです。

おわりに

以上、連載が楽しみな作品を厳選してご紹介しました。マンガボックスでバックナンバーが一部読めないのを除けば、本エントリで挙げた作品はほぼすべて無料で読むことが可能です!

本エントリでご紹介したアプリには他にも数えきれないぐらいの作品が連載されているため、好きなジャンルからお気に入りの作品を見つけてみるのもいいかもしれません。