もう革靴のカカト折れは心配ない!携帯用靴べら(シューホーン)をオススメしたい3つの理由


United Arrows シューホーン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先月ちょっといい靴を購入しましたが、サイズがピッタリのため靴を履くときに踵の部分を折ってしまわないか気になりました。

そこで携帯用の靴べら(シューホーン)を購入して使ってみたところ、どんな場所でも靴をスムーズに履けるようになったのでご紹介します。

購入した携帯用靴べら(シューホーン)

今回購入したのはセレクトショップUNITED ARROWSオリジナルの携帯用靴べらです。持ち手の部分はレザーで覆われており優しい手触りで、ナスカンが付いているためキーホルダーとしても使えます。

UNITED ARROWS 携帯靴べら

裏面です。光沢のある金属が使われています。
UNITED ARROWS 携帯靴べら 裏面

アップした図です。UNITED ARROWSのロゴが刻印されています。
UNITED ARROWS 携帯靴べら アップ

持ち手のアップです。シワ加工されたレザーが使われています。
UNITED ARROWS 携帯靴べら 持ち手アップ

私が購入したものと同じものはAmazonには見当たりませんでしたが、似た商品では以下のものがレビューでの評価が高いようです。

携帯用靴べら(シューホーン)をオススメしたい3つの理由

革靴をスムーズに履ける

購入する前はこんなに小さいものが本当に靴べらとして機能するのか疑っていたのですが、小さくても靴をスムーズに履く分には全く問題ありませんでした。

短いのでさすがに使うときには座るかしゃがむ必要はありますが、大事な靴のカカトをいつでもきれいに保つことができるのは嬉しいです。

場所を気にせず使うことができる

携帯用靴べらを買うまでは指で踵を押さえながら履いたり、踵を踏みつぶす勢いでトントンやって履いていましたが周りから見るとあまり格好の良いものではなかったと思います。

しかし携帯用靴べらを持っていれば仕事の客先でスリッパから履き替える時や座敷のある飲食店など、靴べらが必ず用意されているとは限らない場所でもスマートに靴を履くことができます。

やはりいつでもどこでも持ち歩いて使うことができるいうのは最大の利点です。

オシャレに気を使っているように見える

会社で靴を履き替える時に使っていたところ、同僚に「オシャレだね」と声をかけられました。

普段周りで使っている人をあまり見かけないので、さりげなく使えばオシャレに気を使っているように見られるかもしれません。

おわりに

必需品ではありませんが、あるとちょっと便利なアイテムです。携帯していれば大事な靴の踵を潰さずに済むので、特に革靴を履く機会が多い方には男女問わずオススメできます。