【レビュー】パワーサポート Air Jacket set for iPhone6を買ってみた!しっとりした手触りでいい感じ!


Air Jacket set for iPhone6 正面

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年9月にiPhone 6を購入してからケースを付けずに使ってきましたが、冬場で乾燥してくると背面が滑って使いづらくなってきました。

そこでiPhone4S、iPhone5Sのときも使ってきたパワーサポートのエアージャケットを購入しました。ピッタリフィットして気になっていたすべりも解消していい感じです。写真付きでご紹介します。

パワーサポートAir Jacket set for iPhone6

薄くてピッタリフィットする、iPhone用のケースとしては定評のあるパワーサポート社のケースです。

Air Jacket set for iPhone6 パッケージ

私の歴代iPhoneは4Sと5Sを使ってきましたが、どちらもパワーサポートのエアージャケット(クリアブラック)を使ってきました。

他社製のケースと大きく違うのはフィット感とiPhoneの下の部分(Lightningコネクタやイヤホンジャック)も覆ってくれるところです。

色は以下の4色があります。

  • クリア
  • クリアブラック
  • クリアマット
  • ラバーブラック

クリアとクリアブラックは透明度が高く、クリアマットとラバーブラックはサラサラした加工が施されていてすべりにくく、指紋がつきにくい仕様になっています。

今回は新色のクリアマットを購入してみました。

パッケージの開封

実は開けるのに毎回苦労していたのですが今回やっと正しい開け方がわかりました。

このあたりに封をするためのシールが貼ってあるのではがします。
Air Jacket set for iPhone6 封シール

パッケージ上の黒い部分を持って外側に曲げるようにするとパカっと開きます。
Air Jacket set for iPhone6 パッケージの開け方

内容物

内容物は以下の通りです。保護フィルムも付属しているのが嬉しいですね。

  • エアージャケット本体 1個
  • AFP(アンチフィンガープリント)クリスタルフィルム 1枚
  • 超極細繊維クリーナークロス 1枚

Air Jacket set for iPhone6 内容物

実際にiPhone6に装着した見た目

早速エアージャケット本体と保護フィルムを装着してみました。

正面はこんな感じです。iPhoneの外観を損ねないことを第一に考えられているだけあって薄いですね。
Air Jacket set for iPhone6 正面

電源ボタンがある右側です。適度な大きさの穴が開けられており、電源ボタンが押しにくくなるようなこともありません。
Air Jacket set for iPhone6 右側

下側です。イヤホンジャックとLightningコネクタ部分も適度な大きさの穴が開いています。スピーカー部分はiPhoneとほとんど同じ間隔で穴が開いておりかなり精度が高いです。こだわりが感じられますね。
Air Jacket set for iPhone6 底面

左側です。音量ボタン、マナーモード切替スイッチも問題なく操作できます。
Air Jacket set for iPhone6 左側

裏側です。マット加工のため若干ぼやけたようになりますがAppleマークは確認できます。
Air Jacket set for iPhone6 背面

手に持ったところです。ケースをつけている違和感はありません。ケース無しのときに気になっていた背面のすべりがなくなり、グリップ感がかなり増しました。iPhoneをうっかり落とす危険性が減りそうです。
Air Jacket set for iPhone6 持ったところ

気になる取り外しのしやすさは・・・?

かなりピッタリフィットするので取り外しが簡単にできるのかが気になるところです。実際ネットのレビューなどでは取り外しにくいとの意見も多く見られました。

確かにコツが要りますが、付属の「エアージャケットの外し方」の通りにはずせば思いの外簡単に外すことが可能でした。外せないのも覚悟していたのでこれは嬉しい誤算でした。
Air Jacket set for iPhone6 取り外し方法

Air Jacket set for iPhone6 取り外し

ケース自体はポリカーボネート製で丈夫なので、よほどのことがなければ壊れないと思います。ケースの中に小さなゴミが入ったりすることはどうしてもあるので、定期的にお掃除したいですね。

おわりに

ケース無しで我慢していましたがもっと早く買えばよかったです。地元の家電量販店では取り扱っていないところが多く、数店舗ハシゴしてようやく見つけたのでAmazonで買うのが確実だと思います。