iOS/Android用ゲーム「ハンマーズクエスト」のラスボス攻略方法(動画あり)


ハンマーズクエスト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日ご紹介したiOS/Android用ゲーム「ハンマーズクエスト」に引き続きハマっておりますが、ようやく現段階のラスボスを攻略できました。

ラスボス攻略方法を動画とともにご紹介します。ネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

はじめに

本エントリではiOS/Android用ゲーム「ハンマーズクエスト」のラスボスについて書いています。ゲームをクリアしていない方にはかなりのネタバレになりますのでクリアしてから見ることをおすすめします。

ゲーム「ハンマーズクエスト」の概要についてはこちらのエントリでご紹介しています。

ラスボスについて

ラスボスは最終ステージ「まおうじょう5」に出現します。
ハンマーズクエスト まおうじょう
ラスボス「まおう」はかなり強く、おそらく初見では瞬殺されるか勝ててもギリギリぐらいだと思います。
ハンマーズクエスト まおう
なんとか「まおう」を倒すと、ここでRPGお約束の絶望が・・・
ハンマーズクエスト まおう撃破
真まおうの登場です。まおうより更に攻撃力・攻撃速度が高く、さらに上の2体には範囲攻撃でしかダメージを与えられないためガードしながらの攻撃がほぼ無理です。まおうをぎりぎり倒せるレベルではこれまた瞬殺されます。
ハンマーズクエスト 真まおう

ラスボスの攻略方法

初見では絶望しますがレベルとスキルを上げ、装備を整えれば必ず勝てます。

レベルは55~を推奨

スキルレベルにもよりますが、レベルは大体55~程度で安定してくると思います。レベル上げは「まおうじょう4」が経験値・GOLDともに効率よく稼げてオススメです。

スキルはバランスよく

スキルは全てレベル10以上あると良いです。特に真まおうとの戦いではガードがほぼ不可能なので、回復と守備レベルが高いとラクになります。また通常攻撃の早さと範囲攻撃のタメの速度を上げるためのすばやさも重要です。

装備はオリハルコンを推奨

装備は★230で解禁される最強装備のオリハルコンがベストです。攻撃力92で攻撃範囲が10のため、道中の雑魚敵も約2発の範囲攻撃で蹴散らすことができます。

ハンマーズクエスト オリハルコン

ちなみに後述の攻略動画では、以下のステータスで余裕の攻略ができています。
ハンマーズクエスト ステータス

ラスボス(まおう、真まおう)攻略動画

それでは攻略動画です。すばやさのレベルが高いためハンマーの攻撃速度がかなり上がっていることが確認できると思います。

おわりに

初回は無理だと思いましたが、1レベル上がるとかなり体感での強さが上がるゲームのため、意外に早くクリア出来ました。
ハンマーズクエスト エンディング
ラスボスを倒した後は現時点ではひたすらレベル上げ、スキル上げするしかありませんが、今後のアップデートのために準備しておきたいです。