サーバー移転&リニューアルを行いました


※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サイトの更新をストップしてから数年経過しましたが、あるとき記事を発信したくなったため、ブログを書こうとしたらエラーで更新できないような状態になっていました・・

そこで一念発起しXrea PlusからCoreserverにサーバーを移転し、同時にリニューアルも行いました。

当サイトについて

当サイトの沿革は下記のページにまとめました。
ブログ記事はまた1から書き直そうと思います。
https://www.lancork.net/about/

ぼちぼちやっていけたらと思います。

リニューアルにあたり参考にさせて頂いたサイト様

Webクリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/

Icon Deposit
http://www.icondeposit.com/

Pixabay
http://pixabay.com/

その他多くのサイト様

余談

さあ公開するぞという時、下記のように「データを受信していません」と表示される状態が頻発しました。
err_empty_response
サーバーのメンテ情報を見ると、どうやら負荷が高いサーバーを引いてしまった模様・・
mainte2
早速Coreserver内でm39からm37へサーバーを移転しました。
Coreserver内移転にあたり参考にさせて頂いたサイト様は以下です。

CORESERVERのサーバー移動(作業手順メモ)
http://iphone-diary.com/?p=5422

OCN モバイル ONE