iPhone 6/iPhone 6 Plusの新製品発表会ハンズオン動画12個まとめ


iPhone6 ハンズオン動画

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年9月10日のAppleの新製品発表会のハンズオンパビリオンでは、iPhone 6/iPhone 6 Plusをいち早くさわることができたようです。

写真だけでなくやはり動画でiPhone 6/iPhone 6 Plusを見てみたいため、公開されているハンズオン動画をまとめました。

2014年9月イベントでのiPhone 6/iPhone 6 Plusハンズオン動画まとめ

2014年9月イベントでのハンズオン動画まとめです。YouTubeで公開してくれているチャンネル名や団体名と併せてご紹介します。

TechCrunch

iPhone 6とPlus両方の動画です。Safari、片手モード、ホーム画面の横表示などが5分の長時間確認できます。

TechnoBuffalo

iPhone 6の動画です。手に持った感じを見ることができます。

iPhone 6 Plusのハンズオン動画です。ホーム画面を横にしたところや片手モードの動作、Passbook起動などを見ることができます。

他にもチャンネル内でiPhone5Sとの大きさの比較などの動画が公開されています。

CNET

iPhone 6とiPhone 6 Plusを同時に手に持っての紹介動画です。iPhone 6 Plusを横にした画面やカメラ撮影シーンが映されています。

TouchArcade

iPhone 6とiPhone 6 Plus両方の動画です。iPhone 6でゲーム「Tiny Wings」をプレイする様子も映されています。

Cult of Mac

iPhone 6のハンズオン動画です。丸みをおびた全体像や片手モード、メッセージアプリの動作が確認できます。

iPhone 6 Plusの動画です。片手モード、カメラアプリ、写真アプリの起動が確認できます。

The Verge

iPhone 6とiPhone 6 Plus両方の大きさの比較やiPhone 5Sとの大きさ比較が映されています。メッセージアプリを横画面にして起動したシーンもあります。

Mashable

iPhone 6とiPhone 6 Plus両方の動画です。写真アプリの動画再生の様子が確認できます。

TheNextGizmo

iPhone 6とiPhone 6 Plus両方の動画です。片手モードの動作が映されています。

TechRadar

SafariやSpotlightの動作、写真アプリの動画やHealthアプリの画面が確認できます。

Macworld

iPhone 6とPlus両方の動画です。メールアプリ、Safariなどが確認できます。

おわりに

やはり動画だとiPhoneの全体像やアプリの動きも確認できてわかりやすいですね。実際に手に取れるようになるまで何度も見返してしまいそうです。