Paul Smithのビジネスバッグ「SIGNATURE RANGE BRIEF CASE」購入レビュー

Paul smith bag

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年のはじめにPaul Smithの長財布を購入しましたが、ビジネスバッグも6年近く使ったので思い切ってPaul Smithのものに買い替えました。

悩んだ末にPaul Smithのビジネスバッグ「SIGNATURE RANGE BRIEF CASE」を購入して一ヶ月ほど経ったため、購入した理由と使用感をご紹介します。

購入したビジネスバッグ

Paul Smithの「SIGNATURE RANGE BRIEF CASE」(R364N)を購入しました。購入先は財布と同じく地元の百貨店です。色はブラックのみで、ナイロンと牛革のコンビ素材になっています。

牛革の部分はポールスミス感のあるストライプが型押しされています。
Paul Smith SIGNATURE RANGE BRIEF CASE  全体

持ち手の下部にはPaul Smithの文字が刻印されています。
Paul Smith ビジネスバッグ

購入した理由

ビジネスバッグ購入にあたり譲れない点がいくつかあったのですが、ほぼ全てを満たしていたため購入しました。

サイドポケットが両側にある

サイドポケットには以下のようなすぐに取り出したい使用頻度が高いものを入れています。

  • イヤホン
  • 名刺入れ
  • 社員証
  • 財布

両サイドにポケットがあるバッグは他の店を回ってもなかなか見当たりませんでしたが、偶然にもPaul Smithのお店で見つけることができました。
Paul Smith SIGNATURE RANGE BRIEF CASE  サイドポケット

自立する

ビジネスバッグの重要な点です。底面に金具が取り付けられているため安定して自立します。
Paul Smith SIGNATURE RANGE BRIEF CASE  底面

中に仕切りが無く広く使える

以前使っていたバッグは中に取り外せない仕切りがあり分厚い本を入れると取り出しにくかったのですが、仕切りが無いため自由にスペースを使うことができます。またバッグの内側にもポケットが7つあり収納にも困りません。
Paul Smith SIGNATURE RANGE BRIEF CASE  中身1

Paul Smith SIGNATURE RANGE BRIEF CASE  中身2

ポールスミスだったから

いろいろ理由を付けましたが結局これです。ポールスミスが好きなんです。

おわりに

購入後一ヶ月ほど使っていますがナイロン素材を含むため重すぎず、革の持ち手の部分が手になじんで良い感じです。中身もたくさん入るため非常に使いやすいです。新しい商品のためかネットではあまり見かけませんがこれからビジネスバッグを購入される方に是非オススメしたいアイテムです。